【4月24日更新】新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

【4月24日更新】新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

2020年4月24日
株式会社データドック

お客様 お取引先様各位

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された皆さま、および関係者の皆さまには心よりお見舞い申し上げます。

当社では、感染拡大が続く昨今の状況を踏まえ、2020年4月6日にお知らせいたしました対応方針を5月17日まで延長させていただくことにいたしました。各対応にあたり、お客様・お取引先の皆さまには、ご不便・ご迷惑をお掛けすることのないよう対応させていただく所存です。ご理解いただけますようお願い申し上げます。

■【変更なし】感染拡大防止に向けた弊社業務体制について

・営業職および東京支社勤務の技術職の職員

4月7日より、原則リモートワーク(テレワーク)による業務体制といたします。お電話によるご連絡の対応等、支障が生じる場合がございますが、なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、リモートワーク期間中でも、一部職員によるお客様先へのご訪問等をさせていただく場合がございます。

・長岡本社/データセンター勤務の職員

長岡本社およびデータセンターに出社、通常通りに勤務いたします。出勤業務にあたって、以下の感染予防対策を行います。

・職務中のマスクの着用
・うがい、手洗い等の励行
・出勤前の体温測定

発熱や咳など、新型コロナウイルス罹患が疑われる症状が出た場合を含む体調不良の場合は、発熱が収まる等、体調が戻るまで出勤を停止いたします。症状の改善に時間がかかる場合には、保健所・医療機関等に指示を仰ぎ、適切に対処いたします。

■【変更なし】データセンターの運用について

当社データセンターにおける運用保守体制につきましては、24時間365日体制を維持すべく、適切な人員配置を行っており、上記業務体制期間中でもお客様へのサービスご提供レベルに変更はございません。

■【変更なし】お客様サポートについて

ご契約中のお客様にご提供させていただいているサポートおよびサービスポータル等は通常通りご提供させていただきます。

■【変更あり】長岡データセンターの来場制限について

・長岡データセンターハウジングサービスご利用中のお客様

通常通り、ご来館の上、作業等を行っていただけます。ただし、ご来場の際には恐れ入りますがマスクの着用と手指消毒をお願いいたします(データセンターご来館のお客様におかれましては、体調をご考慮いただけますと幸いです)。なお、今後、保健所等、行政からの指導等によってご来場の条件を変更させていただく場合がございますことをご了承ください。また、データセンター内の一部共有スペースで利用制限をかけさせていただくことがございます。あわせてご了承いただけますようお願いいたします。

・ご見学希望のお客様

誠に申し訳ございませんが、5月17日までデータセンター見学を休止させていただきます。

・データセンター内で保守・工事等の業務を行うパートナー企業様

5月17日まで館内作業を必要な保守工事のみとし、その他の工事は休止し、来場禁止とさせていただきます。

・弊社職員の長岡データセンター=東京支社間の移動について

取締役以外の職員の長岡データセンター=東京支社間の移動を5月17日まで休止いたします。

■【変更なし】長岡データセンターのその他の感染予防措置について

長岡データセンターでは以下の感染予防措置も行います。

・手指用消毒液の常設
・ドアノブ/エレベータボタン等の除菌清掃
・一部共有スペースの利用制限
・執務エリアの換気
・ご来場のお客様でマスクをお持ちでない方のためのマスク常備(入荷状況により準備できない場合がございます)

各対応期間については、感染状況等を鑑みて延長/短縮させていただく場合がございます。その際には再度お知らせいたします。

本件に関して、ご質問・ご不明点等ございましたら、担当営業またはサービスポータルよりお問い合わせください。

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

                    2020年4月24日 株式会社データドック
代表取締役 宇佐美浩一
広報担当執行役員 小谷中一樹
長岡データセンター長 岡本洋一